Home > スポンサー広告 > ビジネスコンテストの初日が終了しましたー


スポンサード リンク

Comments:-

コメント欄

Trackback:-

この記事へのTrackBack URL
http://bioinformatics.blog7.fc2.com/tb.php/599-f1cae807
from バイオ やばいぉ・・・

Home > スポンサー広告 > ビジネスコンテストの初日が終了しましたー

Home > 日記 > ビジネスコンテストの初日が終了しましたー

ビジネスコンテストの初日が終了しましたー

スポンサード リンク
前回、ご紹介した「高校生のためのビジネスコンテストKING2009」の初日が終了しました。

募集していた30名という定員の中、実際集まったのは12人でしたが、パネーメンバーが集まってます。

そして、課題として出たのは「高校生向けのイベントを考案せよ」です。(もう始まってるんだから公開しても大丈夫だよね??)

内容は、現在行われている高校生向けイベントの状況を分析し、高校生のニーズ、ウォンツに合わせたイベントを開催することです。

設定は、KING社の慈善活動の一環として、予算1500万で行うことです。

この課題に対して、チーム:迷ったら寝る(仮称)は具体的な案まで掘り下げることが出来ました。3人集まれば文殊の知恵ですね。

会場では、インターネットを使った調べ物が出来ないため、情報収集は家でやる必要があります。

が、

明日に備えて寝よう!というチームの意見もありますw

結論:寝ます。

今日のグループワークで思ったことが、
「意識が高い」って何だろうってことです。定義付けをどうするか。
地方活性化を目的とすると言うアイデアに対しては、地方って何?と思いました。
言葉の定義付けをちゃんとやらないと、議論できませんね><

参考リンクwiki http://ja.wikipedia.org/wiki/地方

Comments:0

コメント欄

Trackback:0

この記事へのTrackBack URL
http://bioinformatics.blog7.fc2.com/tb.php/599-f1cae807
ビジネスコンテストの初日が終了しましたー from バイオ やばいぉ・・・

Home > 日記 > ビジネスコンテストの初日が終了しましたー

あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

