Home

バイオ やばいぉ・・・


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ビジネスコンテストの初日が終了しましたー

前回、ご紹介した「高校生のためのビジネスコンテストKING2009」の初日が終了しました。

募集していた30名という定員の中、実際集まったのは12人でしたが、パネーメンバーが集まってます。

そして、課題として出たのは「高校生向けのイベントを考案せよ」です。(もう始まってるんだから公開しても大丈夫だよね??)

内容は、現在行われている高校生向けイベントの状況を分析し、高校生のニーズ、ウォンツに合わせたイベントを開催することです。

設定は、KING社の慈善活動の一環として、予算1500万で行うことです。

この課題に対して、チーム:迷ったら寝る(仮称)は具体的な案まで掘り下げることが出来ました。3人集まれば文殊の知恵ですね。

会場では、インターネットを使った調べ物が出来ないため、情報収集は家でやる必要があります。

が、

明日に備えて寝よう!というチームの意見もありますw

結論:寝ます。

今日のグループワークで思ったことが、
「意識が高い」って何だろうってことです。定義付けをどうするか。
地方活性化を目的とすると言うアイデアに対しては、地方って何?と思いました。
言葉の定義付けをちゃんとやらないと、議論できませんね><

参考リンクwiki http://ja.wikipedia.org/wiki/地方

「高校生のためのビジネスコンテストKING2009」

リアルが充実してきていて、更新が滞り申し訳ございません。
今日は、みなさんのリアルをもっと充実したものに出来そうなコンテストを紹介します。
私は参加者として関わらせていただきます。

現在の参加者は、30名の定員を下回っているようです。下回っていてもコンテストは開催するとのことですが、やっぱり多くのみなさんと交流を深めたいと思っているので、紹介させていただきました。

----「高校生のためのビジネスコンテストKING2009」開催!!----
「高校生のためのビジネスコンテストKING2009」は、5月23日、24日に開催される、首都圏の高校生を対象にしたビジネスプラン策定コンテストです。6人1チームの初対面の仲間とともに新しい事業を展開するビジネスプランの策定を仮想現実の世界で体験します。ある事業がどのように利益を上げるか、どんな競争戦略があるか…受験勉強や普段の生活からはちょっと離れたビジネスに触れることはとても興味深いものです。新しい仲間との出会いや受験勉強では得られない刺激を「高校生のためのビジネスコンテストKING2009」で体験してみませんか?

以下が開催概要になります。
【主催】学生のためのビジネスコンテストKING2009実行委員会
【日程】5月23日(土)14:00~21:00、5月24日(日)9:00~20:40
【場所】国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)
【対象】首都圏の高等学校に在学中の1~3年生
【参加費】無料
【募集人数】30名(応募人数が募集人数を上回った場合、選考課題により上位30名を選抜します)
【応募締切】5月10日(日)
【後援】東京都、経済産業省、日本商工会議所(予定)
ご応募、お問い合わせなどはこちらへ↓
http://www.king2009.jp/koukousei/highking.html
ビジネスに関する知識は一切不要です。興味を持っていただいた方はぜひお気軽にご応募ください。

Home

最新記事はRSSで
コメント
最新トラックバック
リンク
ブログで苗木 グリムス
blog parts

track feed

Powered by SEO Stats

ページランク

個人サイト検索 あったかNAVI

この日記のはてなブックマーク数

フィードメーター - バイオ やばいぉ・・・

tracker あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

